読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととロト駄文寝

思いついたままに駄文寝

              ースポンサーリンクー

煮干臭いラーメン 赤坂味一

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160513195220p:plain

腹をすかしながら千葉県船橋駅を出て

人混みを掻き分けながら歩いて歩いて

歩いた先にそれはあった。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160513195615p:plain

          「煮干臭いで有名な 赤坂味一」

ここのラーメンは本当に煮干臭い!

けれども不思議な中毒性はなんなのであろうか・・・。

最初に食べたときの感想は臭い味だな~だったような気がする。

でも不思議とまた食べたくなってくる不思議なラーメンだ。

メニューもご飯系も一切なし!

中華ソバ 500円 

チャーシュー麺 650円

メンマラーメン 700円

大盛り 100円増し  

の4つだけ!

・・・・大盛りは違うか。

 

実は前はおにぎりも置いてあったのは内緒。(復活しないかな)

 

ラーメン登場

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160513200359p:plain

シンプルイズベスト そんな言葉が似合う

私が頼んだのはメンマラーメン大盛りなり!

メンマが別皿なのが地味に嬉しい。

観てもらえば分かるが大盛りにしたとはいえ、ボリュームはかなりのものだ!

具もちょっとのメンマとちょっとのチャーシューとちょっとのメンマ。

緑黄色?そんなのクソ喰らえだ!という店の意気込みが感じられる男臭さだ。

 

麺は玉子麺というやつだろうか?

よそのラーメン屋の麺と違って黄色みがかっていて、ちょっと固めの昔風の麺である。

スープはほんとに煮干臭い!

味が濃いとかじゃなくて煮干臭い!

でもこの煮干臭さが不思議とこの玉子麺っぽい麺とよく合う ( ^ω^)

 

熱々のラーメンをすすり、別皿のひんやりしたメンマを貪り、またラーメンをすすり・・・そして気がついたら麺が跡形もなく消えているわけです。

 

終わりに

とてもクセというか煮干臭い味なので苦手な人はとことん苦手な味になるけど、好きな人には中毒性が出るほどに好きになってしまいます。

現に昼の12時ともなればこの煮干臭さに飢えたサラリーマンに占領されてしまうので、もしも行くなら12時前を狙わないと駄目ですよ^^

 

tabelog.com