読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととロト駄文寝

思いついたままに駄文寝

              ースポンサーリンクー

ハンターハンター355話「爆破」

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160531205421p:plain

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160531205920p:plain

いやあ今週は素晴らしい顔芸ありがとうございます。

 

こんなノリノリな顔をするってことはようやくエンジンが暖まってきたってことかな。

下の顔なんて完全に形相が変わってるよね(笑)

それにバンジーガムだけで大人5人を抱え上げるだけでなく、押しつぶして扇風機のように振り回すなんて下手な強化系よりも腕力あるんじゃないか?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160531210446p:plain

気持ちよさそうwww

 

襲い掛かる人形をなんとか撃退していくも、ヒソカが武器に使っていた頭部がいきなり爆破して、左手の指が吹き飛んでしまう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160531210911p:plain

でもカストロ戦でノリで両手を切るようなぶっとんだ神経をしてるから、この負傷でさらにヒソカさんのテンションが上がりそう。

 

ヒソカに勝ち目は?

しかし仮にこの襲撃をやり過ごしたとしても、この襲撃が繰り返されるだけです。

この戦局を打開するには操り元の「人間の証明」を攻略しないといけません。

これさえ攻略できたら今のクロロの戦略は全て破綻するため、ヒソカと真正面からやり合わないといけないので相当不利になるでしょう。

なぜならヒソカにゴムをつけられた時点で詰みになるからだ。

 

そしたらどうやって「人間の証明」を攻略するか。

それは「人間の証明」の元の持ち主が人間をどう捉えてるのかが鍵になる。

クロロが人形にヒソカを壊せと命令すると、頭をもぎにくるのも元の持ち主の意思が反映されているからだ。

人形の頭が取れると消滅するのも、頭が取れた胴体はもはや人形ではないという元の持ち主の意思が反映されているからだ。

元の持ち主にとって胴体にくっついた頭というのが人か否かを分けるラインのようで、壊せと命じられた人形も頭があるかないかで判断しているでしょう。

つまりは人形にヒソカの頭がないと判断させられれば命令を達成したということで、次の司令がくるまで人形の動きは止まると思われる。

けれどもそんな事は可能なのだろうか?

しかしヒソカはまだ使っていない能力がある。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160531215156p:plain

この戦闘はこれが鍵になりそうだ。