読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととロト駄文寝

思いついたままに駄文寝

              ースポンサーリンクー

ベルセルク38巻 6月24日!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160521185850p:plain

みなさーん!ついにベルセルクの新刊がでますよー!

発売日は6月24日!

もう既に前巻がいつ発売されたのかすら思い出せません。。。

 

・・・

・・・・

ええと2013年の3月でしたか・・・

もう3年経ってるやん!

しかも37巻の半分以上が、ガッツの過去の回想編で水増しされていたから話も全然進んでなかったし::

ベルセルクは単行本でしか読まないので今現在話がどうなってるかはまったくわかりません。

海神も倒したし、そろそろパックの故郷には着いても罰は当たらないと思いますよ。

 

幻の83話

ところでベルセルクには単行本に未収録の話があるのはご存知でしょうか?

その話はベルセルクの世界の根源をあまりにも明かしすぎたために、さすがにこれを載せるのはやばいと判断した編集部によって封印された幻の話です。

そして何を考えているのかよくわからないグリフィスが、何をもって考えて行動してるのかも明らかになる話でもあります。

しかしこの話を読むということはベルセルクの深淵を覗くに等しい。

ネタバレすぎるので読むときは自己責任で。

「お前が深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いてるのだ」

 

 

神というのはつまり現代でいうインターネットみたいなものだってことだね。