ととロト駄文寝

思いついたままに駄文寝

              ースポンサーリンクー

my的 神がかり的な歌

私が何度聴いても聴き飽きないそんな私にとっての神歌を紹介しよう。

これはつまり私の中の音楽センスそのものをさらけ出すに等しく、自分の性癖をさらけ出すようなものに近いでしょう。

基本的に大人しめで静かな歌を好むので人によっては退屈に感じるかもしれないが、これが私のお気に入りなのであしからず。

 

「待宵姫(まつよいひめ)」(同人)


【C84】ABSOLUTE CASTAWAY - 待宵姫

個人サークルABSOLUTE CASTAWAYが2013年に発売したアルバム「童妖奇譚」に収録されている曲である。

昔に亡くしてしまった愛する人を忘れられず、死してなお妖怪になったとある女性の歌らしい。

 

 

モノクロインザナイト(東方 同人)


【東方ボーカル】 「モノクロ インザナイト (CYTOKINE remix)」 【ShibayanRecords】

サークル「ShibayanRecords」が発売したアルバム「Adastea」に収録されているモノクロインザナイトをリミックスしたものである。

とにかくカッコイイにつきる歌。

これを大音量で流しながら高速を爆走するとテンション上がりまくりです。

 

舞い降りる天使(同人)


Barbarian on the Groove :: 舞い降りる天使

音楽制作ユニット「Barbarian on the Groove」によって販売されたアルバム「Ars Combination」に収録されている。

落ち着いていて聴き疲れない曲。

 

Rain(同人)


[ウサギキノコ] eclipse 改 - Rain

茶太のアルバム「eclipse」に収録されている。

人によってはこの歌を聞いてるだけで心にグサグサ刺さるものがあるでしょう。

前半の静かなパートから後半に盛り上がるところが至高。

 

華の二水戦(艦これ 同人)


【艦娘想歌】華の二水戦

 東方の同人の歌もなかなか素晴らしいものがあるけど、艦これの同人音楽もいいものが揃っています。

かっこいい歌ですが、たしか一人で声を使い分けながら歌ってるとかなんとか・・・。

 

Trance・Dnb


【$音楽41】 mintea - Defect of Memoria 「Trance ・ DnB」

この曲を車で大音量で流すと音の振動が凄まじくて心地がいい。

スピードを出し過ぎないように注意。

 

この世界がいつかは(アニソン)


この世界がいつかは

とてつもなく癒される曲。

これを歌っている人はこれがデビュー曲らしく、しかもそのころはまだ高校生だったらしい。

 

 

とりあえず今日はこれぐらいです。

気に入ってもらえた曲がひとつでもあったら、これほど嬉しい事はありませんね。

途中で歌の詳細を調べるのが面倒になって、色々とアバウトな部分も多いですが勘弁してやってください。

まだ紹介したい曲は山ほどあるので、ブログネタに困ったときなどに適当に投下しますのでお楽しみに^^