ととロト駄文寝

思いついたままに駄文寝

              ースポンサーリンクー

タバコのポイ捨て大嫌い!

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160504214629j:plain

車を運転しているとよく見かけるのが車のタバコのポイ捨て!

ゴミやペットボトルのポイ捨てなんてほぼといっていいほど見かけないのに、タバコのポイ捨ては本当によく見かける!

ひどいのになると車に付属されている吸殻入れの中のタバコを丸々道路に捨てていく輩がいるとか・・・。

 

 

私はタバコのポイ捨てを見かけると本当に頭にきます!

公共の街中でタバコをポイ捨てするということは、他人の敷地にポイ捨てするのに等しいことで、ポイ捨てする人は自分の車の中にタバコをポイ捨てされてもなんとも思わないということでしょうか。

 

昔はどこでもタバコを自由に吸え、喫煙者にとっては天国のような環境でした。けれど今では禁煙スポットも増え、歩きタバコの罰金も科せられて自由に吸えなくなりましたが、それは今まで喫煙者が周りに配慮せずに好き放題に吸ってきた事によるしっぺ返しなのを自覚するべきでしょう。

 

それなのに喫煙者は自分たちを攻め立てる非喫煙者に嫌煙家のレッテルを貼り付けて、自分たちは被害者だと主張しています。

自分たちが好き勝手にポイ捨てや喫煙をしてきたから嫌われているのに・・・

 

私はタバコの値段をさっさと1000円に値上げるべきだと思っています。

いくら道徳を説いても未だにポイ捨てはなくならないのだから、いっそタバコを買いにくくすることでポイ捨てを抑制するしかないでしょう。

タバコのポイ捨てを見かけなくなるまではタバコを1000円に値上げる事を全力で応援します。

 

けど豚のタバコはいつ見てもかっこいい

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160504221653j:plain