ととロト駄文寝

思いついたままに駄文寝

              ースポンサーリンクー

カレーの具材に困ったらこれを入れろ!

カレーの具に困ったらこれを入れろ! 現在2017年7月24日 外気温32度・・・ 「女子高生的に考えて暑すぎるだろ・・・」

任天堂スイッチ(Nintendo Switch)を詳しく調べてみた

任天堂スィッチの発売日がついに一週間を切り、日本中で早くスィッチを遊びたい!のお祭り騒ぎの状態ですが、まだスィッチを買うかどうか迷っている人も多い事でしょう。 今までのゲーム機と違い今回のスィッチは据え置き機(ファミコンや64のように基本は…

交通事故に巻き込まれないためには デンジャラスカーを見極めろ!

デンジャラスカーを見極めろ! 温かいコーヒーを飲みながら優雅に仕事をサボっているときにツィッターのチェックをしていたら、フォローから流れてきたリツィートにとんでもない事が書かれていました。

蛍の墓で親戚のおばさんの極悪非情さを解説する

あらすじ 清太とその妹の節子は神戸に暮らしていたが神戸大空襲によって家を焼き払われ、母も空襲に巻き込まれて亡くなった。 そして親戚の家に身を寄せることになったが次第に親戚のおばさんに厄介者扱いをされ、清太と節子は親戚に家を出て二人で暮らす決…

職務質問されないためには

最近、声優の神谷明が職務質問にあって憤慨しているというニュースを見ました。 news.livedoor.com たんに早歩きをしていただけで警官に目をつけられたそうで、ポケットからなんにまで徹底的に調べ上げられてぶち切れ中らしいです。 でも私は産まれてこのか…

いじめ問題 悪いのはいじめる側?いじめられる側?否!

悲しい事に毎年いじめを苦に自殺をしてしまう事件が後を絶ちません。 果たしていじめ問題は誰が悪いのでしょうか? いじめる側? いじめられる側? そしていじめ問題をなくす事はできるのでしょうか?

人食い熊にはクマりますね

悲しい事に秋田県で山で熊に襲われた事件が4件起きてしまっている。 しかもただ襲われただけでなく、襲った人を食べているそうだ。 普通なら熊のほうが人間を恐れているので子連れの熊でもないかぎりはそう襲われる事はないはずだが、これだけ短期間で4件…

ぶち切れ!メスコアラ

メスコアラがかわいそうになってくる動画 この間、youtubeで動画を漁っていたらおもしろい動画がありましたw それはメスコアラに振られたオスコアラが嫌がらせでメスコアラを木から引きずり落とす動画で、最初これを観たときはメスコアラがあまりにもかわい…

美しすぎる民族衣装アオザイ

ドラクエ10でアオザイをドレスアップした装備を使っていまして、てっきり中国の衣装なのかなと思っていたら実はベトナムの民族衣装だったのですね。 ベトナムのみんな ごめんなさい><

ゴリラは怖い?

2018年5月28日 米中西部オハイオ州の動物園にてゴリラが射殺されるという悲しい事件が起きる。 柵を乗り越えて落下した男児をゴリラが引きずり回り、これは危険だと判断した動物園側がやむなく射殺を決行することになった。 これがそのときの映像だ。…

ハンターハンター355話「爆破」

いやあ今週は素晴らしい顔芸ありがとうございます。

キメラアントB級だけど、さすがにアレと比べたら当然か

キメラアントB級!

ハンターハンター354話「頭部」

いつもカードばっか飛ばしてたから失念していたけど、振り回せるぐらい丁度いい大きさのブツがあれば、それにゴムをくっつけてしまえばどんなものでも武器になるのだね。 しっかし殺し合いに完全に巻き込まれているのに、いつまでここの観客は悠長に見物して…

ベルセルクの結末の想像

注意:この先はベルセルクの根源を知ることになります。読むときは自己責任で 単行本未収録の83話をもとに、今後のベルセルクの展開を予想しよう。

ベルセルク38巻 6月24日!

みなさーん!ついにベルセルクの新刊がでますよー! 発売日は6月24日! もう既に前巻がいつ発売されたのかすら思い出せません。。。

my的 神がかり的な歌

私が何度聴いても聴き飽きないそんな私にとっての神歌を紹介しよう。 これはつまり私の中の音楽センスそのものをさらけ出すに等しく、自分の性癖をさらけ出すようなものに近いでしょう。 基本的に大人しめで静かな歌を好むので人によっては退屈に感じるかも…

ジャンプ24号ハンターハンター353話

「鬼滅の刃」 絵は超絶下手糞だしストーリー構成もなんだかな~と思うところもあるけど、でもどこかセンスを感じさせる漫画。 絵が下手糞だからいっそ絵は描かないで、ガモウひろしのように原作者になれば化けるかもしれない。

劣化しない夢のような醤油

醤油の劣化 醤油は劣化しないと思っている人はいませんか? けれどもパックを開けて酸素が触れるようになってから、醤油の劣化は始まってるんですよー! たしかに醤油は塩分が濃いのでよほど放置しなければ腐る事はないが、酸素で酸化することで風味が悪くな…

煮干臭いラーメン 赤坂味一

腹をすかしながら千葉県船橋駅を出て 人混みを掻き分けながら歩いて歩いて 歩いた先にそれはあった。

初心者ブロガーでも半月でアドセンスの承認をもらえる

全ての始まりゴゴゴ・・・ ドラクエ10のブログを作るついでにサブブログとして、「トトロト駄文寝」を4月28日に有料のはてなブログproで開設。 ブログなんてやるのは初めてだから、わからない事だらけの中で四苦八苦・・・。 5月10日にグーグルアドセン…

ツバメの巣を食べたい

ツバメの巣食べてみたい・・ 4月になりツバメがせっせと巣を作り始め、中にはツバメの糞害に悩まされている家庭も多いでしょう。 でもツバメが巣を作る家は福がもたらされると言われているので、どうか大目にみてやってください(´・ω・`) 糞だらけになるの…

ハンターハンター352話「厄介」

今週のハンターハンターの感想 ( ^ω^) ブラックボックスしてしおりで固定して転校生で姿を入れ替わってしおりをして本を閉じて潜伏・・・なにがなんだかさっぱりだよ(´;ω;`)

ダイエットの道のりは険しい

始動・・・ そろそろお腹周りもやばくなってきたので、最近夜中にちょっとだけ走りこみをしているのですが、学生以来の走りこみなので想像以上にきつい・・・。 「まあ初日は軽くランニングしてから、腹筋に短距離走して締めかな!ハハハ」 だがしかし・・・

えー まだ丸亀製麺の親子丼食べた事ないのー?もったいないなー

この間 ランチでぶらりとウドン屋の丸亀製麺に入ってみたところ・・・ 「親子丼定食」680円!!!!!!!!! 「な・・・んだと・・・!」

カイジvsアカギvs哲也

カイジvsアカギ!!! 漫画家の福本伸行の代表作の闘牌伝説アカギと賭博黙示録カイジ。 生まれながらの賭博の天才のアカギと、普段はゴミだけれども命がかかると覚醒し、天性の賭博師としての本領を発揮するカイジ。 この二人がもしも賭博で勝負したらどち…

タトゥー入れた外国人の入浴はおkか否か!

最近のニュースではタトゥーを入れた外国人の公衆入浴場での入浴を、可にするか否かにするかで熱い議論が交わされているようです。

タバコのポイ捨て大嫌い!

車を運転しているとよく見かけるのが車のタバコのポイ捨て! ゴミやペットボトルのポイ捨てなんてほぼといっていいほど見かけないのに、タバコのポイ捨ては本当によく見かける! ひどいのになると車に付属されている吸殻入れの中のタバコを丸々道路に捨てて…

インド人とカースト

0を発見したインド人がとても数字に強い事は日本人ならよく知っている事でしょう。 掛け算の九九も日本も一桁だけですが、インドの場合だと二桁まであるからすごい! 買い物のおつりの暗算とかも一瞬で計算できてしまうのでしょうね・・・。

ワサビを醤油につける派vs刺身に直接つける派

刺身を食べるときに必ずついてくるのがワサビですが、このワサビを醤油に溶かすか刺身に直接つけるかで熱い議論が日々繰り広げられているそうです。 ・お前らが刺身に付けてるのにんじんだからw ・醤油に溶かすとわさびの風味が死んじゃうって話じゃないの …

ドバイの電車で寝たら罰金!

TVで「ドバイの電車の中で居眠りすると罰金9000円!」と言っていて「まじか!」とビックリした今日この頃・・・。 なんで居眠りだけで罰金になるんだと思って調べてみたら、特にこれだという理由はないらしいですね。 強いて言うなら治安維持のためだ…